【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
バーディー金が優勝
全米女子オープン


26日、最終日を迎えた全米女子オープンは、意外や意外(なんて言ったら失礼かもしれませんが)、ツアー未勝利の韓国のバーディー金さんが、最終18番パー4でその名のとおりバーディーを奪って優勝しましたね。


最終18番ホールでグリーン右手前のバンカーから金の放った第2打が、グリーン上で転がって20ヤード先のカップに沈みました。


全米女子オープンという大舞台の、それも最終18番ホール。尚且つ17番を終えた時点で通算4オーバー、プレッセル選手と並んでいた場面です。


テレビで見てましたが、画面を通してもドキドキもの。私なら間違いなくダフっちゃいますよ。


最近、アジアの選手が強いですね。特に女子は強い。グレース朴選手とか人気ですよね。ミッシェル・ウイーだって中国系だし。藍ちゃんも頑張ってる。しかもみんな美人揃い。憧れちゃいますね。


ところでゴルフといえば最近、古武道を取り入れたスイングというのが流行ってるそうです。「ナンバ歩き」と呼ばれるもので、陸上の末續慎吾選手が飛躍的に記録を伸ばした走法として有名ですね。


右足が前に出るときは右手が前へ、左足が前に出るときは左手が前という不思議な歩き方のことらしいです。つまり捻(ひね)らない、捻(ねじ)らないということみたいです。デューク更家さんのウオーキングとは逆みたいですね。


なんでもゴルフもそのように(?)スイングすると飛距離が飛躍的に伸び、コントロールが凄く良くなるそうですが、イメージが湧きません。誰か知ってる人、教えて下さい。


表の体育 裏の体育―日本の近代化と古の伝承の間に生まれた身体観・鍛練法


古の武術を知れば動きが変わるカラダが変わる―NHK人間講座『古の武術に学ぶ』の甲野善紀・34の技をDVD120分収録!


音でスイング矯正!ショットが正確になる秘技、これでショットが安定!スコアUP


これお薦めですよ↓


【2005/07/01 17:30】 未分類 | トラックバック(1) | コメント(5) | page top↑
| ホーム |
★★★亜細亜の健康食品&サプリをご紹介します。★★★
無添加ダイエット こんにゃくラーメン
ノニ=学名「モリンダ・シトリフォリア」のジュース
中国伝統の滋養食品*冬虫夏草粒*
中国出張者の間で大人気!!
中国古来の滋養食品“サソリ”を配合
韓国伝統漢方薬草
中国4000年の秘伝漢方
中華人民共和国原産、腎機能を高める滋養強壮剤
